歯を丈夫にして健康になりたいアラフォー主婦ブログ〜目指せ8020!

1児娘のママです。体の不調を改善したい。。ついに40代から歯列矯正やります!!

なぜここの矯正歯科に決めたか?

今日の精密検査に至るまで、

どのクリニックで

矯正を受けるか、

 

優柔不断な私は、

迷いに迷って、

ネット検索しまくり。。

 

やっと絞った中から

5件の矯正専門のクリニックで

カウンセリングを受けてきました。

 

そして、ついに決まった矯正歯科で

本日精密検査を受けてきました!✨

 

精密検査のお話の前に

なぜここに決めたか?

を書いていこうかなーと思います☺️

 

カウンセリングは

5件とも全く違うものでした。

 

歯の動かし方も全くそれぞれ違っていて

色んな解釈や、やり方があるんだな〜と

また混乱しつつ💦

 

でもやはり決め手は

先生の誠実さが

すごーく伝わってきた事で、

今の所に決めました。

 

心配症な私の話をしっかりと聞いてくれ

しつこい質問にも嫌がらず🙇‍♀️

 

時間をオーバーしても

ゆっくりきちんと

全て耳を傾けてくれ、

 

矯正のメリットデメリット、

料金もはっきりとわかりやすく

税込価格で教えてくれました。

 

新型コロナの対策として

患者さんが被らない様に

 

1人ずつしか入れない様に

対策していたのもここだけでした。

(なので、少し次の患者さんと被っちゃいました💦すみませんでした🙇‍♀️)

 

矯正のカウンセリングは

1件のクリニックを除き、

他は全て無料で行っていました。

 

無料なんでそりゃ〜

仕方ないかもしれませんが、

先生の対応が。。

 

少し時間が経ってくると

 

(早く終わってほしいんだけどなー。。)

 

という雰囲気が

ひしひしと伝わってきたクリニックも

数件あったんですよねー😭

 

やっぱり患者としては

高額を支払って、

 

大切な大切な歯を

お任せするんだから

 

悩みに悩んでやっと決意した

矯正なんやからー!

という気持ちも汲んでほしいのです😫

 

「まだまだ聞きたいことあるのに。。」

 

と、なんとも言えない

悲しい気持ちで後にした

クリニックも数件ありました😭

 

ホームページや口コミだけでは

判断できないことも多いです。

 

先生との相性もあると思うし、

長い治療にもなるし、

 

歯医者選びが大事な様に、

歯列矯正クリニック選びも

本当に大事だと痛感しました!

 

それでは、次回は精密検査について

内容や、気になるお値段なども含めて

書いていこうと思います☺️

 

ありがとうございました!😊