歯を丈夫にして健康になりたいアラフォー主婦ブログ〜目指せ8020!

1児娘のママです。体の不調を改善したい。。ついに40代から歯列矯正やります!!

CT検査してきました!〜インプラント〜

今日は、

噛み合わせ治療も行っている

歯医者さんにて

 

 インプラント前の

CT検査してきました!

 

 

来週から

実家に帰省するので、

 

詳しい結果や費用、

今後の計画がはっきりするのは

2週間ほど先になります。

 

 

 

インプラントの歯を使って

矯正できるまでに

どれくらいの期間かかるのかなと思い

 

インプラント

骨に定着するまでに

どれくらいかかりますか?」

 

と聞いたところ、

 

 

なんと、

 

「1ヶ月くらいですね😊」

 

へ?!

 

早?!!

 

そんなあっさりと

定着してくれるもんなんですか?!

 

 

ちなみに、

取り扱っている

インプラントのブランドは、

 

 

◎ノーベルバイオケア

 

◎ストローマンSLActiveインプラント

 

この2つだそうです。

 

 

ネットで調べると、

たしかに他のインプラントに比べて

定着が早いと書いてありました!

 

 

また、

インプラントの歯を使った

歯列矯正はよくある事だそうです。

 

 

インプラントって、

 

てっきり半年以上は

かかるもんだと思ってたので

びっくりしました!😳

 

 

しかも、

噛み合わせ治療も行っている

歯医者さんなので、

 

 

インプラント埋込後には、

仮歯でもしっかり噛める様に

してもらえるそうで(T ^ T)✨

 

医学って素晴らしいなぁーー

 

でも、

インプラントって、

 

インプラント周囲炎とか、

食いしばりがある人には向いてないとか、

老後に骨が薄くなった時にはどーなるのとか、

金属アレルギーとか。。

 

色々心配事もあるので。。(>_<)

 

 

次回、

検査結果の時に

しっかり費用など含め

聞いてこようと思います。

 

 

今日のCT検査代は

たったの170円でした!

 

 

ありがたや〜✨✨

 

 

インプラント始めようか

迷われてる人のためになれば

嬉しいです♪♪

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!