歯を丈夫にして健康になりたいアラフォー主婦ブログ〜目指せ8020!

1児娘のママです。体の不調を改善したい。。ついに40代から歯列矯正やります!!

デュピクセントと花粉症と脱毛症と。

デュピクセントを始めて

今日で7ヶ月目に入りました。

 

私はひどい

花粉アレルギーで、

 

 

アレルギー検査では

スギ花粉に対して、

最強クラスで反応してしまいました💦

 

 

といっても、

くしゃみや鼻詰まりは

ほとんど出ないのです😳

 

 

その代わりに

 

 

この花粉時期に

起こることが。。

 

 

数年前から

毎年春になると

 

髪が抜けるように

なりました( ;  ; )

 

 

そして

花粉の時期が終わると治る、

を繰り返してます💦

 

 

私が

デュピクセントを

始めた理由は、

 

 

東京に引っ越してから

悪化していたアトピーを治したい‼️

という事以外に、

 

 

この花粉時期の抜け毛現象も

一緒に無くなるんじゃないか⁉️

と思ったからです。

 

 

デュピクセントを開始してから、

痒みは大幅に軽減しました!

 

 

時々少し痒い時もありますが、

 

 

デュピクセント治療前と比べると

全っ然比にならないレベルです!

 

 

ステロイド、プロトピックなどの

外用薬も併用した方がいい

とも言いますが、

 

とにかく痒くないし

荒れてもいないので、

 

ほんとに時々

お世話になるくらいになりました。

(保湿剤はしっかり

毎日こまめに塗ってます☺︎)

 

 

そして、

なんとかしたい

毎年の抜け毛ですが、、

 

 

これも、今のところ、

ギリギリセーフです!

 

 

ただ、

毎年抜け毛を

繰り返してたので、

 

追いついてない所が

たくさんあるのが

難点ですが💦

 

 

でも、

新たに抜ける事は

まだ起きてません!

 

 

 

スギ花粉の飛散は

5月頭までらしいので、

ほんと期待してます!

 

 

デュピクセント様様です😭

 

 

どういった作用が

働いてるのかわからないのですが、

 

 

脱毛症も

アトピーと同じ

自己免疫疾患と言われてるので、

 

 

デュピクセントが

効果あるのかなーと思っています。

 

 

また今後の経過も書いていきます☺️

 

 

スギ花粉終了まであと少し。。!

 

 

がんばれ私の毛根〜‼️