歯を丈夫にして健康になりたいアラフォー主婦ブログ〜目指せ8020!

1児娘のママです。体の不調を改善したい。。ついに40代から歯列矯正やります!!

至福のひととき(o^^o)

桜がきれいですね〜🌸

 

 

今日はお天気も良く、

久しぶりに羽を伸ばして

息抜きしてきました!!

 

 

 

 

東京に引っ越して

はや6年。

 

 

嬉しいことも

楽しいことも

たくさんありましたが、

 

 

アトピーが悪化し💧

 

 

原因不明の円形脱毛症になり、

 

 

健康診断では

原因不明の尿潜血で

再検査。。。

 

 

歯の噛み合わせも悪くなり

ご飯もちょっと

食べにくくなってきた。。

 

 

こうなると

 

健康オタクにならずには

いられません💦

 

 

 

 

私がもし

 

ずーーっと

超健康体で、

 

 

体の不調なんて

一切なかったとしたら、

 

 

健康の事なんて

特に関心も示さず、

 

 

甘い物も気にせず

(お菓子大好き。。)

 

好きな物を食べて、

 

飲んで、

 

 

野菜??

たまーになら

食べるけど、

 

 

なんて。。

 

 

そんな感じで年齢を

重ねていってたかも

しれません。。

 

 

それはそれで

恐ろしいんですが(^^;;

 

 

 

 

話が逸れてしまいましたが、

 

 

今日は、

 

 

私が

健康オタクじゃなかったら

 

 

きっと来なかっただろうお店、

 

 

「やさいの王様」

 

f:id:naymmmn:20210327125943j:image

 

銀座店にて

 

ランチいただいてきました🌸

 

 

しかも、一人でです‼️

 

 

出産後初の一人ランチです‼️😆😆😭✨

 

 

1年以上ぶりです〜!

 

 

この感動、

わかってもらえますでしょうか。

 

 

いつも外食なんてしようもんなら

 

チビちゃんが暴れすぎて💦

 

テーブルの上はてんやわんや😨

 

味なんて味わう余裕もないのに😭

 

 

今日は

じっくりまったり

堪能してきました😍

 

 

 

 どーーーーーん❣️❣️

 

f:id:naymmmn:20210327132831j:image

 

 

 こちらは、

土日限定のランチメニュー

 

「やさいの王様ファーム育ちの

 溢れるお野菜グリル特製玉ねぎソース」

¥1480

 

です♪♪

 

 

スープもついてたんですが、

撮り忘れました💦

 

スープ、サラダ、ご飯は

なんとおかわり自由です😆

 

 

アッツアツの鉄板に乗って

やってきたお野菜たちは🔥

 

やさいの甘みや旨みが

しっかりと感じられ🍆

 

 

噛みにくいなりに💧

しっかりゆっくり噛んで

味わってきました😚

 

 

玉ねぎ、キャベツは

とろっとろでした!!

 

 

この特製付けダレも

また美味しいんですよね〜❤️

 

 

また行きたいな〜(╹◡╹)

 

 

ランチの後は、

少しブラブラ♪

 

ひっっさびさに

ウィンドウショッピングなんかして

帰宅しました😋

 

 

 

楽しかったな〜〜!!!

 

 

 

チビちゃんの面倒見てくれた

旦那に感謝感謝です♪

 

 

ちなみに、

 

 

ランチの後は

フロスと歯間ブラシで

簡単にお口のお手入れしました!

(歯磨けよ笑)

 

 

こんなことも以前の私じゃ

考えられなかったのですが^^;

 

 

今では

やらないとなんだか

気持ち悪いくらいになって、

 

習慣ってすごいなー。

 

 

みなさんは、

外食時の食後のお手入れって

どうされてますか?

 

 

もしおすすめアイテムなど

ありましたら

教えて欲しいです♫

 

 

 

 

ではでは

今日はこの辺で(*^_^*)

 

 

ありがとうございました!!