歯を丈夫にして健康になりたいアラフォー主婦ブログ〜目指せ8020!

1児娘のママです。体の不調を改善したい。。ついに40代から歯列矯正やります!!

2021-01-01から1年間の記事一覧

デュピクセントと花粉症と脱毛症と。

デュピクセントを始めて 今日で7ヶ月目に入りました。 私はひどい 花粉アレルギーで、 アレルギー検査では スギ花粉に対して、 最強クラスで反応してしまいました といっても、 くしゃみや鼻詰まりは ほとんど出ないのです その代わりに この花粉時期に 起こ…

至福のひととき(o^^o)

桜がきれいですね〜 今日はお天気も良く、 久しぶりに羽を伸ばして 息抜きしてきました!! 東京に引っ越して はや6年。 嬉しいことも 楽しいことも たくさんありましたが、 アトピーが悪化し 原因不明の円形脱毛症になり、 健康診断では 原因不明の尿潜血で…

CT検査してきました!〜インプラント〜

今日は、 噛み合わせ治療も行っている 歯医者さんにて インプラント前の CT検査してきました! 来週から 実家に帰省するので、 詳しい結果や費用、 今後の計画がはっきりするのは 2週間ほど先になります。 インプラントの歯を使って 矯正できるまでに どれく…

矯正治療、延期になりました(T ^ T)

本日、 歯列矯正前の 精密検査結果が出ました。 私は左上に 八重歯があるのですが、 まずこれを奥へ 移動させる事から 始めるらしく、 八重歯と左下の歯に ゴムかけをしないと いけないそうです。 なんですが。。 ゴムかけに使いたい 左下の歯は、 過去に虫…

いざ精密検査へ!

やっと矯正への第一歩を 踏み出せたのですが、 高額の検査だけに、 やや足取り重く 気合いを入れてクリニックへ 検査に入る前に、 気になる事が3つあったので 伝えると、 快くまたカウンセリングして 下さいました。 質問の内容と先生の答えを、 記録も兼ね…

なぜここの矯正歯科に決めたか?

今日の精密検査に至るまで、 どのクリニックで 矯正を受けるか、 優柔不断な私は、 迷いに迷って、 ネット検索しまくり。。 やっと絞った中から 5件の矯正専門のクリニックで カウンセリングを受けてきました。 そして、ついに決まった矯正歯科で 本日精密検…

はじめまして!明日、矯正前の精密検査です。

はじめまして! まりもです。 訪問して頂きありがとうございます 現在、1歳娘の育児に奮闘中の42歳専業主婦です。 40代間近になってから なぜか噛み合わせ悪くなってきました。 さらに突然の円形脱毛症の発症 アトピーの悪化 スギ花粉のアレルギー検査…